2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つづかない

続かないな、日記って。 まあ読んでいる人はほとんどいないと思うが。

森永乳業が「昔懐かしいクリームソーダ味の乳飲料」を発売するそうだ。 http://www.nikkei.co.jp/newpro/life/20040621e001y10521.html紙パックなので非炭酸飲料であろう。 8月末までしか販売しないようなので、変な飲み物好きは、消え去る前に試してみるベ…

あまりに暑いので、自転車で喫茶店に行き、仕事をした。帰りにクリップ式の扇風機を買った。

RCで「青梅街道」が更新されているのを見て、読んでみた。情報が少なかった。新しくできた記事だと勝手に思った。歴史をちょこっと調べ、ちょこっとだけ追加した。街道の歴史はやはり興味深い。 更新後、履歴を見てびっくりした。ずいぶん細かく数多く更新さ…

むかしよんだほん

マーティン・エスリンの著作を読む。かな〜り昔に読んだ気がした。きっと読んだのだろう。ところどころなんか記憶がある。いずれにせよ、昔読んだ時はよくわからなかったことが分かったりして妙な感じ。

昨日

昨日は熊本へ行った。朝行って最終で羽田に戻る。 ヰキペディア用に羽田空港の写真と、熊本空港の写真を撮った。 だが熊本空港の記事がなかった。

知り合いの老夫婦から電話があった。 相談したいことがあるからなるべく早く会いたいと言う。 とても大事な話があるとのこと。 声が深刻さを漂わせていたので、仕事を中断し、すぐ会うことにした。 癌とか、交通事故とか、いろいろ心配した。会ってすぐ、は…

明け方まで何種類かの文書をつくる。 寝る。 起きる。 スープを飲んでから急いで出かける。 打ち合わせ。予想の倍以上時間がかかる。 帰る。 書き物をする。 食事をする。 書き物をする。 運動をする。 書き物をする。

新宿を歩いた。街なかが、汗と醤油が混ざったようなにおいがしていた。 夏が近づきつつあるなぁ、と思った。