今週のきゅう

ローソンで立ち読みしてきた。正味掛け値なく10秒で読んだ。ひょんなことから舞台に立つことになった素人の主人公に、小道具の携帯で指示を出していた。その指示を出している人が主人公の知り合いなのかなんなのかわからんが、主人公の心の傷に触れるようなことを言ったらしい。暴走する主人公。慌てる出演者。イケル、これでいってしまえ、と判断するスタッフ。そんな感じだった。10秒で読んだので間違っていても責任は持たん。
しかし、ここでやっている劇、かなり古くさげ、恥ずかしげ、ダメげなんだが。時代設定はいつなのだろうか。まさかまさか、現代、ではあるまい。80年代くらいか。いや、その頃には携帯はないよな……。まあいいか。